greenveil のnewsです

CATEGORIES.

ARCHIVES.

LINKS

RSS.

イタリアVBCcasaのシリーズ

    IMG_4264.jpg


     イタリアン陶器の古典的な美しい伝統品です。
     VBCcasaはプロのアーティストの技術で、ヨーロッパで人気の工房です。
     その工房では、あのフランスの人気ブランド、BLAN DIVOIR ブランディボアール
     も作られています。
     同じ釜で作られた、このシリーズは、青みがかった白色がなんとも言えない
     雰囲気を醸し出しています。
     背の高い方は、キャンドルホルダーですが、写真のように、実物や、つるの植物を
     いれて飾っても、素敵です。
   

    IMG_4260.jpg
     
     カップ&ソーサーは、先日、ご結婚されたお客様が、新居でお使いになるように
     ご購入されていかれました。
     ギフトはもちろんですが、ご自分のティータイムに、素敵なカップで
     お過ごしになりませんか?
     オススメのシリーズです。
【 2014/07/31 15:28 】

ディスプレイ  |

ホヤ

       IMG_4250.jpg
   
      小さなホヤ入荷しました。
      ホヤは200種類もあると言われています。
      ガガイモ科の熱帯植物です。細かくて繊細なアクセサリーのような
      花を咲かせます。写真のホヤはカルノーサ コンパクターという名前で、
      葉がぐるぐるとまいているような形をしています。
      なかなか流通しない珍しい品種です。
      その他にも、色々な種類のホヤが入って来ています。                   この植物は、新しく伸びたつるに花を咲かせる性質を持っており、
      しかも長く伸びないと花を咲かせません。
      なるべく切らないようにしましょう。
      白っぽい桜色の花で、桜の花に似ていることから”サクララン”とも呼ばれます。
      明るいお部屋で、葉を伸ばして、お花をさかせてみませんか?
【 2014/07/27 15:44 】

観葉植物  |

1DAYレッスンのお知らせ


           プリザーブドフラワーの1DAYレッスン開催します。

          梅雨も明け、暑い季節になってきました。この時期にぴったりな
          ソーラーフラワーとプリザーブドフラワーの香りアレンジです。
          色はピンクかブルーをお選びいただけます。
 
         


        IMG_4257.jpg




       日時 8月10(日) 8月11(月) 8月25(月)  9月6(土)
          各日14時〜 

       費用 4500円+TAX(材料費含む)
          
     予約受付中です。お気軽にご参加下さい。  

【 2014/07/24 12:45 】

お知らせ  |

アメリカツタ

        アメリカツタは、別名斑入りのヘンリーツタとも呼ばれています。
        下に垂れるので、飾った場所が柔らかい印象にみえます。
        濃い緑だけではなく、白っぽく斑が入っているので、涼しげにも
        見え、この時期おすすめの植物です。
        丸い白い植木鉢とも相性がいいです。
        色々なテラコッタが入荷していますので、また順番にお知らせして
        いきますね。


        IMG_4185.jpg
【 2014/07/20 18:01 】

観葉植物  |

夏のディスプレイ

      夏になると、貝殻を飾りたくなります。
      子供の頃に、海辺で拾った貝をガラスのびんにいれて集めていました。
      暑い季節ですが、玄関やリビングに夏のディスプレイをして
      楽しく過ごしたいですね。


     IMG_4192.jpg
      筒長のガラスにサンゴの砂や、貝殻をいれてみました。

      IMG_4190.jpg
      ガラスの貝殻セット、小さいバージョンもあります。並べて飾っても可愛いです
      結婚式のテーブルに並べてもいいですね。


       IMG_4211.jpg
      こちらは、サンゴの形をした、キャンドルがガラスに入っています。
      涼しげな印象に。
      お誕生日に、サンゴのキャンドルをつけたアレンジメントもお作りしています。
【 2014/07/20 17:34 】

ディスプレイ  |

日本限定DOMANI

            ベルギー製のドマーニシリーズから、
             日本限定カラーが出ました。
           

           
   IMG_4239.jpg


        

     IMG_4233.jpg

    インテリア性も備えた格調高い、色合いです。
       

【 2014/07/17 12:35 】

未分類  |

Henry Dean

           ベルギーから届きました。
           キューブ型のグリーンゴールド。
    

       IMG_4199.jpg



       IMG_4204.jpg
    
           ぽってりとした風合いと独自の色合いをもつガラスオブジェ。
            色違いで続々入荷中です。
  
          
          
 
      
【 2014/07/17 12:16 】

お知らせ  |

鉢物

             
          タランチュラのようなサボテンは『セネシオルワシー』。
   
           IMG_4231.jpg
            

             
           マイナスイオンを発生させる『サンセベリア』。
   
           
            

           
             山に雪が降ったような『笹の雪』。
             白のドマーニの器と相性がよいです。
      
          IMG_4228.jpg
           

 
             ボツボツした感じがなんとも愛らしい『鬼装殿』。
       
          IMG_4229.jpg
              

                続々入荷いたしました。 
【 2014/07/17 11:45 】

鉢物  |
 | ホーム |